ホーム
ル~ル~ル~ル~(由紀さんの歌声でお楽しみください)



る~る~る~る~♪




きぃ~よぉ~しぃ~~。













な~かは~たぁ~♪
きーよしー




・・・うむ。30年前の小学生か?





る~る~る~る~~♪


きぃ~よ~しぃ~~♪









愛し~てル~ンバ♪
キーヨシー




字あまり!

そして今年はバイヨンだから。しかも虹色の。








い~とし~こ~いし~♪
きよしー





・・・いし違い。。。もーいいよ!








ども。ありがとうございました~。ちゃんちゃん♪
メリクリ




る~る~る~る~♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
あ、どーも。あくびです。こんなかっこで失礼します。
へー



我が家にサンタさんの集団が現れました。











組体操でいうところの、「山」という技をしています。
みんな危険ととなりあわせだね。

組体操

あれ?よく見るとあたしもいる。。。

 






あい~ん。STB19大集合♪
せんたー





・・・うむ。センターは、やっぱりぺこちゃんか。



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ども~皆既月食で~す。みんな見てくれたかな~。
芸術6


寒かったので、テレビの生中継見てましたけど~~。
これもテレビ画面写しましたけど~。







ほっ!はっ!
げいじゅつ




世の中こんなすばらしい作品作っちゃう方もいるんですね。すんごいね~。


ザ・芸術。
Laurent Laveder←素敵♪





外に出てみれば~。そしてなんかやってみれば~。
芸術2





ぺこちゃんの顔が、すでに芸術の域なのですが。。

うむ。せっかくなので外に出てみましょう。







。。。ぽつん
芸術6






さむっ。そしてちっちゃっ。

デジカメじゃこんなもんでしょうな。


そして遊んでみました。








芸術4






~~~~
芸術5



カオナシ?




ま、デジカメじゃこんなもんでひょ。





あれ出せば?
芸術3




おお、そういえばやってましたね。こんな遊び。







じゃっじゃ~ん。ぼよよんぼよよん。
リベンジ。



2009年7月皆既日食。

あくびさんと蛍光灯のコラボ。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
うむ。お二人さん、ハウスマヌカンしてかわいくなりました。

晩飯も食べたことだし、


さあ、あとは。。。






ババンババンバンバン♪
歯磨き








歯~磨けよ!
歯磨く





ってことでハミガキタ~イム!


ゴシゴシ~♪ゴシゴシ~♪ゴシゴシゴシゴシ~♪





見~た~な~。
はみがき


なぜか、ガムを食べるときは、座椅子の影にかくれてこそこそする二人。










キラリ~~ン♪
ハミガキ
白い歯っていいな~エ~アンドピっ♪





うん。ぺこちゃん全部同じ顔。

ども。はじめまして。
私、この家をソファーの上から常に見守っています。
自分でいうのもなんですが、ま、天使のような存在ですな。

おじさんた
パッと見、おっさんですけどね。ふぉふぉふぉ。









あーねきっ♪あーそーぼっ。
あそぼー





ふぉふぉふぉ。今日もうちの子たちは元気にはしゃいでおるのう。







相撲ごっこしようよ~。
あそぼーぼー







も~めんどくさいな~。
あそぼーぼーぼー
きゃ~~♪のこったのこったぁ~♪







ふぉふぉふぉ。これこれ、ソファーの上で相撲ごっこはあぶないぞ。
し、振動が伝わってくるぞな。。






ドタバタドタバタ。
あそぼーぼーぼーぼー
ドタバタドタバタ。







ふぉふ。。。。。ってあ、あぶないぞ。。
振動と風もこっちにもくるのじゃが。。








ドタバタドタバタ。
あそぼーぼーぼーぼーぼー







ほら~。こら~。あぶないって!!!
も~。やめなさい!!!天使でも怒っちゃうぞ。














。。。。。。。。。
おじサンタ










ひゅーるり~。ひゅ~るり~らら~~。










.........
危ないって、そっちか!





ドンマイ!

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
鑑定したら、すんごい値がつくであろう

古切手がこのたび発見されました。







あい~ん切手。
きって。





何しろ古いものらしいので、取扱いに注意事項があります。


まず、手袋(白)をします。



そして、











注意。












へ~。
切手。





こちらの切手は多少雑にあつかっても
頑丈なようです。(モデルが頑丈そうだし)





どこのどなたか存知てますが、
わんつーわんわんさんわん、ありがとです。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ひとしきり遠征を楽しんだあくびさんたち。




爆睡です。




ぐーすか。
ぐーすか









ぴーすか。
ぴーすか




足は上げてます。蒸れるとくさくなるからね。











みかんいかがすか。
みかんいかが



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
うちの母ちゃん、8月の新聞読んでます。
シンブン












なぜ8月の新聞を、今頃読んでいるのかよくわかんないけど、
テレビ見ながらギャーギャー言っているので、
一緒に応援してあげることにしました。

















ムネリーン。
ザブトン







あくびさん、テレビ逆方向!!


そしてもっと元気よく!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ども~。あくびです。ま、今日もおなじみ
ヒナタでボッコしているわけです。

ヒナタ



日がのびてきたので、ぺこちゃんも参加してます。
宝塚っぽいっしょ♪

ぐえ~
ぐえ~~~。か~っっぺっ!。。だがしかし、温まりすぎると、
たまに嘔吐(えず)いたり。。。






ぐえ~~~~ぐきゃ~~。
にぃ~ん
ぺこちゃんが、シタバではないほうの歯を出したりしちゃいま~す。









さんたちゃんたちは、煙突に入る訓練をしています。
練習
作務衣のおっさんは監督です。










さっきの密談は、煙突訓練の

集合時間の確認だったのか!

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
キ~リのタチコムモォ~リの奥深くぅ~~♪
ども~ぺこです。
さあ思わずシタバも隠れてしまうほどの
恐怖の館へご案内で~す

ペコぺこ






初めての方は白い壁を用意してください。
もしくは、白い壁の近くにいてください。




次の画像の真ん中の四つの点をじ~~~っと見つめてください。

30秒から1分くらいです。


そしてすぐさま、方向転換!用意した白い壁に向かって

パチパチパチとまばたきを繰り返してみてください。







ナ~ナナナナ♪ナぁナナナナナっナぁ~♪


こわい




こぉ~んやもひとり。いぃ~けにえになる♪

          *このままでもよし。ですが、クリックで拡大します。









ぎゃぁああああぁぁあああああ~~~!!
ぎゃ~




ぺこちゃんのお誕生日を記念して、
ケーキでも。。と思うのですが、

頂き物は喜ぶが、基本あんまりケーキに興味のない私は
お誕生日のケーキにいまいちピンときません

ので








センドイチバ デ ニヒャクエン デ 大漁。
キビナゴ




キビナゴとかスナヅリとかササミとか
豪華なジャーキーを作ることにしました。








キビナゴでもスナヅリでもササミでもない人もまぎれていましたが。
きびなご?





ジャーキーメーカー作動により
喜びの舞をするオヤビンと
それを見張るコビン。






ナニガデルカナ?ナニガデルカナ♪
おい。ぺこちゃん、ちゃんと見張っておけよ。

みはる
はい!アネキ!!






二年前。。







ナニガデルカナ?ナニガデルカナ♪
おい。ぺこちゃん、ちゃんと見張っておけよ。

そこそこ。
はい!アネキ!!








うむ。。



。。。。この姉妹。


本当に成長しているのだろうか。。。







と、心配している間に、





たくさん出来た。
きびなご
半分は人間のつまみに消えますね♪



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ぺこちゃんのお誕生日を記念して、
昔の写真をしみじみながめておりました。

ビバ!外付けHD♪

写真残っててヨカタ~。







最近のぺこちゃん。


あは~~ん♪
あーん








二年前のぺこちゃん。







アハ~~ン♪
ペコアクビ







いやんばかん♪

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
朝晩寒くなりましたね~。







ヌクヌク。
ひなたぼっこ2





イヒヒヒヒ。ここはあたし専用のヒナタですもので。
ひなたぼっこ




毎朝ひなたを独り占めです。。


悪い顔してますよ。あくびさん。





が、だがしかし。


1時間後。。









日差しがのび~た~。
ひなたぼっこ3
ども~~。アネキ、お邪魔するぜ。




ひなたこっぼ。



ダブル。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
新入りパソコンのコン君が、

徐々にワタスに心を開いてきてくれました。


写真の加工ソフトもいろいろあって楽しい♪

が、機能ありすぎ。。


使うより慣れろ。

ん?なんか違う。


習うより慣れろ。か。






で、結局ペイントで加工して記念撮影。。
hikiko




写真取り込んでおどろいたのは、






この人は誰ですか?
顔認証




ひきこさんに顔認識機能が働いた!





なまかだ。。。
じーー。



うむ。ぺこちゃんも時々顔認識に登場するのであった。









うまそう




これこれ、仲間を食べようとしないの。

あ!そうか、そろそろ朝ごはんですな。
おなかすいちゃったね。ごめんごめん。












朝。



。。。。。


あくびさんをそろそろ起こしましょうか。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ぜえぜぇ。やっとたどりついたぜ。。



今朝。

パソコンの電源を付けたと同時に、

ブツッ


と、とつぜんご臨終になられました。



大往生ですな。うんうん。




って、、


ええ”~~~。



わ、ワタスの長年の大切なデータが消えてしもうた。


外付けHDにはあくびとぺこの写真しか入れてない。。(それはそれでセーフ)



先ほど、あわてて新入りを迎えました。


が、


設定したくても、あれもこれもあっちもこっちも


パスワードとかなんたらかんたらとか

完全に知らんし~。

わすれてるし~。

まとめてメモしてた紙もどこ行ったか分からんし~。


今までエッグのマウス(マウスのエッグ?)を使っていたのですが、
緊急事態というわけで、今回は
コジャレた有名メーカーのものにしてみました。


へ~イチテラだって!すごいね~。どっかのおかしい犬と同じ名前だね~。
ウインドウズ7だって!すごいね~。xpに戻したいね~。
ブルーレイも見れるんだって!すごいね~。パソコンスペースにテレビチューナーないね~。




ツカイナレナ~イ。(この2時間の奮闘の結果)



と、いうわけで、
ワタスのパソコンメールアドレスはしばらく機能しませんので
ご了承ください。
緊急の方はfacebookでワタスを無理矢理探してください。。


昨日の晩御飯のメニューを思い出せない時は、

食べたことは覚えてるってことで、ただの物忘れ。

晩御飯食べたっけ?っと

食べたかどうかも忘れたときは要注意!とよく聞きますね。








いばる




ついさっき、もりもりと晩御飯食べたこのお方。


要注意です。


寝てもらって、落ち着かせましょう。


あなたはだんだんねむくな~る。

ねむくな~ぁ~るぅ~~。



はぁっっ!!






ねむる
そしてこの姿勢からの~~。




ずりずりずりっと。





ズリットさん♪
ねむった





頭押し付けすぎっとさん♪
押し付ける





ねむり犬おまけ







ねむり






ダブル。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
先日の遠征先が、ローズマリー農家化していたので、
たくさん頂いてきました。

そこのママさんいわく、

「適当に油にぶっこんどけばいいよ~。」



素直でかわいいワタスは、言われたとおり
サラダ油とオリーブオイルの使用中の入れ物に、ぶっこみました。



わくわく♪
つける
*うしろにマ○ニーがみえるのは、この日、鍋だったからです。



ママさんいわく、

「適当に土に挿しとけばどんどん根が生えてふえるよ~。」




素直でかわいいワタスは、花の一切咲かない、職場の残念な花壇に
誕生日ケーキのろうそくのように挿してみました。





さらに残念な感じになってしまった花壇。
サス
ホントに根が生えるのか?




ママさんいわく、

「水差しでもいけるよ~。」


素直でかわいいワタス(もういいよ!)は

かれこれ半年、葉っぱしか生けてない、
(根がはびこりさらに新芽が出てきてしまった)
職場の残念な花器に生けてみました。






お花の先生が見たら腰を抜かすよ♪
イケル




残りは全部ジャーキーメーカーで乾燥しました。




マリージャーキー
*うしろにマ○ニーがみえるのは、この日、鍋だったからです。




ジャーキーメーカー始動により、

無駄にワクワクする方々。






マツ



「きょうはあなたたちのおやつ作っているのでは
ないのです。わっはっは。」と、犬二匹と雑談していると



遠征先のママさんが
「ローズマリーオイル(はあと)♪」ってタイトルでブログ更新してました。


((油類・ローズマリー・ニンニク・鷹の爪・バジル
量はお好みで。。

材料を洗ってよ~く乾かして油に漬け込むだけ。(2週間ほど)
葉っぱが油から出ていたりすると かびるから気をつけるように!))




「な~にぃ~。」 葉っぱ入れるだけでいいっていったじゃん~。
「チョット。チョットチョット!」 乾かすの適当でいいっていったじゃ~ん。
「チクショ~」 葉っぱ油から出まくり~。

「聞いてないよ~」


と、思わずなつかしのギャグをつぶやきながら、



急いで、鷹のツメとにんにくとバジルを突っ込み、
油から葉っぱがでまくっていたので、瓶にオリーブオイルを追加しました。



ジャキーの完成具合がわかりません。。。
いれる
*うしろにマ○ニーがみえないのは、この日、鍋を食べた後だったからです。





で、油が瓶からあふれて
手がギッチョンギッチョンテカテカぬるぬるになって
べたべたで気持ち悪かったって話。




で、


でで、



追記。。


二週間つけこむって書いてあったけど、
梅酒同様、我慢出来ないワタスは
一日おいただけで、さっそく使ってみました。





ま、雑なのはいつものことなので仕方なし。
パスタ。



ローズマリーオイルとブラックペッパーで炒め混ぜただけ。


すっげ~うまし。すっげ~。

みんなもソルったときは、収穫してみよう!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

ザ、テレビジョ~ン取り締まり中。







狩の姿勢









悪い子はイネガ~?
カマエ。





ナマハゲ?








カマエ!



うむ。何か出たらしい。





亀?




カメ?








かめ。




カメ!



うむ。あんまりうるさいので、

チャンネル替えました。料理番組中でした。





亀?
亀肉。




いえ、ハンバーグです。





うまいか?





亀のことを言っているのであれば、


わかりません。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

なにがでるかな









なにがデルカナ?














なにが出来るかな?






レッドクリフも久々に声を発し、

秋の香りにふんわりし始めた今日此の頃。





イラストアンドハンコ 作 カヨミガハク


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

おさそい
・・・・いやだね。今日はだるいし。。








お誘い
・・・・いやだね。今日は気分が乗らないし。。







オサソイ
・・・・しつこいな。。ひとりで勝手に遊んでよ。。。






さそう




ピーーーピピぴぴピピピピピピピ




ぺこ。どっとこむ@!





あそべ
・・・やだねったら。やだねっ。




ま、まさかの







氷川でちゃいました♪
しーん>









やれやれ。
・・・
しょぼーん。。。



ずん。

ずんずん。

ずんどこ。

はーどっこい♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
