ホーム
先日の遠征先が、ローズマリー農家化していたので、
たくさん頂いてきました。

そこのママさんいわく、

「適当に油にぶっこんどけばいいよ~。」



素直でかわいいワタスは、言われたとおり
サラダ油とオリーブオイルの使用中の入れ物に、ぶっこみました。



わくわく♪
つける
*うしろにマ○ニーがみえるのは、この日、鍋だったからです。



ママさんいわく、

「適当に土に挿しとけばどんどん根が生えてふえるよ~。」




素直でかわいいワタスは、花の一切咲かない、職場の残念な花壇に
誕生日ケーキのろうそくのように挿してみました。





さらに残念な感じになってしまった花壇。
サス
ホントに根が生えるのか?




ママさんいわく、

「水差しでもいけるよ~。」


素直でかわいいワタス(もういいよ!)は

かれこれ半年、葉っぱしか生けてない、
(根がはびこりさらに新芽が出てきてしまった)
職場の残念な花器に生けてみました。






お花の先生が見たら腰を抜かすよ♪
イケル




残りは全部ジャーキーメーカーで乾燥しました。




マリージャーキー
*うしろにマ○ニーがみえるのは、この日、鍋だったからです。




ジャーキーメーカー始動により、

無駄にワクワクする方々。






マツ



「きょうはあなたたちのおやつ作っているのでは
ないのです。わっはっは。」と、犬二匹と雑談していると



遠征先のママさんが
「ローズマリーオイル(はあと)♪」ってタイトルでブログ更新してました。


((油類・ローズマリー・ニンニク・鷹の爪・バジル
量はお好みで。。

材料を洗ってよ~く乾かして油に漬け込むだけ。(2週間ほど)
葉っぱが油から出ていたりすると かびるから気をつけるように!))




「な~にぃ~。」 葉っぱ入れるだけでいいっていったじゃん~。
「チョット。チョットチョット!」 乾かすの適当でいいっていったじゃ~ん。
「チクショ~」 葉っぱ油から出まくり~。

「聞いてないよ~」


と、思わずなつかしのギャグをつぶやきながら、



急いで、鷹のツメとにんにくとバジルを突っ込み、
油から葉っぱがでまくっていたので、瓶にオリーブオイルを追加しました。



ジャキーの完成具合がわかりません。。。
いれる
*うしろにマ○ニーがみえないのは、この日、鍋を食べた後だったからです。





で、油が瓶からあふれて
手がギッチョンギッチョンテカテカぬるぬるになって
べたべたで気持ち悪かったって話。




で、


でで、



追記。。


二週間つけこむって書いてあったけど、
梅酒同様、我慢出来ないワタスは
一日おいただけで、さっそく使ってみました。





ま、雑なのはいつものことなので仕方なし。
パスタ。



ローズマリーオイルとブラックペッパーで炒め混ぜただけ。


すっげ~うまし。すっげ~。

みんなもソルったときは、収穫してみよう!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
頑張りましたね。
乾燥ローズマリーは、まだまだですやろ。。色も変わるし、乾燥してまっす!つうほどになるから、葉っぱだけポロポロ取れるほどになるから。まだでしょ!
土に挿したのはその内枯れなければ根が出るから大丈夫さ。
本日の パスタ 口を開けて待ってますから!
2011/10/13(Thu) 21:43 | URL | ローズマリー農家らしい方から来ました | 【編集
えぇ~そうなんだっ1日でも美味しいんだね。
同じく待てるわけがないっ!で有名な
ふく一家でも~1日位は待てるハズ。
オイル、やってみようっと。
鷹の爪もバジルもローズマリーも全て自家製でありますぜぃ(ΦωΦ)フフフ…
楽しみ。。
あ、空きビンあったっけ~…。

そうそう。。ひきこさんなんですけど、
「ひきこさんネイビー」をシュールな感じで
お願いしたいのですが…。可能でしょうか…?
ちなみに、ぜんっぜん急ぎませんので(´▽`)
2011/10/13(Thu) 22:04 | URL | あん | 【編集
兼業農家の方。
いやん。そうなんですか。緑がきれいなうちにもう撤収しちゃいましたよ。
仕方ないので冷凍します。店で売ってるやつとか緑のこってるし、
もうカラカラしてたからいいのかなーって判断でした。早く言ってください~。

ここの花壇は夜中に野良猫ちゃんが荒らして、なにを植えてもすぐ枯れちゃうんです。
猫よけになりますかね?

本日のパスタ、封筒に入れて送りますね。
2011/10/13(Thu) 23:24 | URL | akubipeko | 【編集
あんあんあんさん。
自家製であるのですか!すごい!我が家はしつこいようですが、
ベランダをひと部屋と数えての3DKなので、お庭があるってあこがれるわ~。
高鍋の犬遊ばせる施設の兼業農家の方は、まずペットボトルで作って
あとでかわいいコビンに移し変えるらしいですよ。

ネイビーをシュールな感じでですね。了解しました。
毎度ありがとうございます。
ってかいつものひきこで十分シュールだと思うのですが・・
何個か作ってみるので、選んでくださいな。

今から作ったら今日中にはできるのですが、
配達がいつになるのか。。
毎度おまたせしますが、のんびりおまちくださいませ。

2011/10/13(Thu) 23:33 | URL | akubipeko | 【編集
1枚目の写真のオイルの量を見て
「少なっ!!」って思ったのは私だけではないはず。。
「俺も~俺も思ったよ」
「私も~。もちろん思ったよ」
(春日風)
とっても素直なA&Pちゃんらしいエピソード毎度毎度有難うございます。

次回は是非マ○ニーネタでの投稿を心待ちにしております。

パスタはとっても旨そうでした(*^。^*)
封筒に入れて送られては困りますが、
レシピが知りとうございます。
高鍋の遠征先で私もさっそく頂こうかな~。
2011/10/14(Fri) 14:33 | URL | 大吉ママ | 【編集
大吉さん。
オイル少ないって思うのは・・あたりまえ~?

♪あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操
両足のヒザを 一緒に曲げると

座れる♪  あたりまえ~あたりまえ~。(カウカウフウ)

パスタ美味かったですよ。いいつまみになりました。
遠征先のローズマリー農園で勝手に大量に収穫してください。
それを適当に油にいれておけばよいよい。
それをパスタに炒め混ぜればよいよい。
封筒に入れたほうが、余分な油が封筒に吸収されて、
ヘルシーだとおもわれます♪

2011/10/14(Fri) 19:02 | URL | akubipeko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
