ホーム
温泉好きなのに出不精の私たち夫婦が、遠出してみました。
あくびとぺこにとって初めてのお泊りです。ドキドキ。



場所は大分県(遠出?)久住 小笠原
ランチに間に合うように到着し、チェックインまでドッグランで遊ばせてもらい、
他の観光一切いたしませんプラン(勝手に決めた)にしました。


が。


。。。当日まさかの梅雨入り。

そして旅なれない私たちは空模様どころか、出発時間も読めず、


高速走行中、頼れる執事ナビ・ナビ子さんから、
「目的地到着予定時刻9時30分デス クジ サンジップンデス」
との報告が。。。


。。。。。。うむ。。


ランチの予約11時半なんですけど。。


雨でどこにも寄り道したくないんですけど。。


パーキングやサービスエリアごとに立ち寄り、
催してもいないのにトイレに行き、
しばらくぼーっとする。ということを繰り返し、時間を稼ぐ旅なれない大人。


途中よさそうなキャンプ場があったので、登ってみると、

気温10度。。



寒い。。
寒い山。
霧で何も見えないよ。



3分で撤収。


神社があったのでお参りに寄ってみると、


「ペット同行ご遠慮下さい」の張り紙。


2分で撤収。 



いよいよ時間も稼げなくなってきたので、
「ちょい早いけど、(無理矢理)ロビーで待たせてもらおうか。」と
旅館へ行くことにしました。
*ちなみにちゃんと電話で了解得てますからね。




ここどこ~~~。
道に迷う。




ナビ子さんの言う通りに行くのに、
日本昔話にでてくる風景ばかりが現れます。

クルクル同じ場所や、
ちょい違うけど、気づいたらさっきと同じ場所。が現れます。


さすが、空気を読める我が家の執事ナビ・ナビ子さん。
わざと嘘言って時間を稼いでくれたね♪

ありがとう。私は軽く車酔いしましたけど、ありがとう。




やっほ~~い。
はしゃぐ。




で、なんだかんだで、
ちょうどいい時間。11時前に旅館に着いたのでした(早いって!)




つづく。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
誰誰~?気温10度で半袖着てるのー!
ランチも小笠原で食べれるんだあ☆
撮ってたら写真アップしてね~

それにしても午前中に到着って(-m-)プププ
従業員の人も大わらわだったろうね♪
2011/05/25(Wed) 00:04 | URL | ハチコ☆ | 【編集
ハチコちゃん★
寒いっていっても、半袖で大丈夫っしょ。と高原をなめてかかったおっさんが一人おりまして、上着もっていけっていうのに、いやいや。たぶん暑いって。荷物になるし。と寝巻き代わりのへんなロンT1枚だけ持っていったが、この先そのへんなロンTが彼の一張羅になったのでした。受付で、ホウキを持ってたおねえさんが、「えっ!はっ!まさかっ!」って顔をしてあわてて引っ込んで、あわててみなさんを呼んできた様子で、お出迎えをあわてた様子でしていただきました。
2011/05/25(Wed) 00:17 | URL | あくびぺこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
