ホーム
今日は収穫祭だよ。
にこちゃん




がんばれー。父ちゃんたち~。
がんば






あくびさんがヨガをして、


ツルのポーズ!
ヨガ




ぺこちゃんが板の隙間からシタバだして、



にんっ。
したばだす



母が何もしていない間に、









コンナンデマシタケド。
みずにつける



いやっほーい。たくさんの収穫~♪

投げあって遊ぶ?





。。。トマト祭りでやってください。
かわかす


カンソウチュウ、かんそうちゅう、乾燥中。

指先が梅のかほり。

ビール片手に、梅酒に思いを馳せる私。。。





つけこむ



焼酎三種、漬け込んでみました。わくわくわく。






ぺこのあくび



あくびでもしながら

のんびり待ちましょうか。



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
我が家から、約60キロほど離れた土地に暮らす
波平さんの地域では今朝、








結婚式場のパンフレットではありません。
ハロ。


太陽のたまご~。



ではなく、

太陽のリング~が出没したそうです。


暈(かさ)。
太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる
大気光学現象のことである。
ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。 Wikipedia調べ

へ~。ほ~。またおりこうさんになった~。


神秘的だねぇ。宇宙人降りてこないかな?

同じ時刻にあわてて、ベランダに出てみました。



旅館のパンフレットではありません。
ランプ。



この作品を見てから、是非、本物を目にしたいと思っていた、






♪それはぁ~君がぁ見たひかりぃ~♪
さいうん。



(ちょい薄めの)彩雲出てた~。

♪ぼくがぁ~みぃた~♪きぼおぉ~~。♪

彩雲(さいうん)。
太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、
その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、
大気光象の1つである                Wikipedia調べ


またまたおりこうさんになった。よっ!私、天才!!

いや~。感動したなぁ。


ほぇ~~。きれいだじょ~~。
ぺこちゃん・



ぺこちゃんも感動中。。

ね、ね、人間界ってすごいでしょ。(ぺこの設定って?)



あくびさんも見て。。。






フンゴ~。ブッ。ブッブ~。
あくびさん・





。。そ、そうですね。。食べられませんしね。

いいニホイもしませんしね。。。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
過去記事の会。

「-誰もちゃんとした大人になんか、ならないからな。老けた子供か、なり損ないの大人ってところだ。だから、みんな文句があってもお互い我慢しあわないとな」

二十歳前後の考えかたのまま年をとるのは、すごくつまらないことだ。大人になる楽しみって、どんどん広い世界に出ていって、出会う人やいる場所によって自分という人間の引き出しから思いがけないものが出てくる、その発見の過程にあると思う。



平安寿子  明日、月の上で(徳間文庫)
 





きっちり11時にチェックアウトした私達。

24時間の滞在を、温かい目で見守ってくだすったスタッフの方々に
別れを告げ、

いざ、戻るぜよ。

ブッブ~~。。



。。お土産のお金払い忘れて、旅館に引き返す。。。


こほん。気を取り直して。。


さあ、ナビ子さん。お願いしますよ。

ブッブ~~♪


父ちゃんが喜んでるよ。
眼鏡橋



水路の石橋に感動した。




まではよかった。。








ここどこ~~~。
リンドウ。




頼れる執事のはずのナビ子さん。

車一台通るのやっとな、林道ばかり案内してくれて、
山を越え谷を越え~~♪
3山くらい越えましたかね。



私の膀胱もパンパンになり、
(の、ノションしちまおうか。。と五回くらい思ったぞー)

ナビ子さんとの信頼関係が薄まったところで。。





シュシュポッポ♪
列車


街らしきところに出た~。



そして、






ども~。高千穂峡で~す。
高千穂峡




テレビでよく見るやつ見れた~~!!

すごいぞ~~。

で、人多いことにびっくり~。








名勝



字がかわいい~~。



オラオラどけこらぁ~。
ぺこの運転




で、運転につかれた私達は、

ぺこちゃんにハンドルを託しましたとさ。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
あ゛~~~

あ゛~~~


あ゛~~~








あ゛~~~~
あ~。










床暖ぎもちえぇ~~~
ユカダン。






ほんにのぅ~~。
あったかいね~。





ひとしきり床暖房に感動したわたしたち。


夕食用の洋服も一応用意していましたが、


「どうぞお気楽なお召し物でいらしてくださいな」


とスタッフの方が言ってくだすったので、、、



備え付けの作務衣と下駄で、堂々とそしてルンルンで、

オサレなレストランでおいしい夕食を頂いたのでした。


ルンルンを食べてお部屋にもどろう。







ルンルン?
KANNSETU




間接照明を食べたくて食べれなくて困った顔のぺこちゃん。




んで、翌朝。



もどるぜよ。あん世界へ
ダメ?


だからダメだって!



2日間けっこうな雨でございました。

だけどもだっけど~。




部屋の中ピッカピカで、
私が一番気にする水周りの清潔度も完璧で(姑か!)
シャワーの水の柔らかさに感動し、
硫黄のにおいがしない温泉なんて温泉じゃない~!
と叫んでいた日々でしたが、
お湯もやわらかくて気持ちよく、なんだかんだで5回入浴し、
でも湯当たりせず。料理もおいしく
クレドでもポケットに入ってんの?ってくらいの
スタッフのみなさんの温かい対応。

すんごく~~楽しかった。





今度来るときは晴れてたらいいね♪
楽しいね。




いろんな心配があって、いままでお泊りを躊躇していましたが、

あくびとぺこの喜びすぎる様子を見て、

こんなことなら早く連れて来るんだった。。と後悔しちまいました。



ま、こんなに旅館に長時間滞在したのも始めてでしたけど~~。




あ゛~~~楽しかった♪




つづく。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
