ホーム

あくびちゃんは


明後日の夕方、到着します。


わたしは仕事で空港にお迎えにいけないので、

友人に頼みました。


その快く引き受けてくれた友人が

たった今、


   「お祝い」


といって


デジカメをプレゼントしてくれました。


う、う、う





(´∀`)


うれぴ。




友よ。




ありがちょ。







デジカメ充電中



(´∀`)。


ぎみなわたくし。


毎日、小説を読まないと


そわそわ。

そわそわ。



なのにこのひと月。



読んだのはほとんど


「犬の飼い方」


「犬のしつけ方」


のハウツー本。



今月読む予定の小説が

目の前に積みあがってます。





禁断症状が出ないな。



あれま。





恐るべし。





あくびちゃん



(´∀`)。




どんぶらこ。


仕事場の前をいつも


おばあちゃんが乳母車らしきものに


わんこを乗せて


散歩してます。



かわいいな




(´∀`)。



真似して


乳母車らしきものを買って


友人に自慢してみた。





「犬くらい、歩かせろ」





いわれた。






えへへ



(´∀`)。。。







さんの魅力について


演歌にしか興味のなさそうな

角刈りの居酒屋の大将に

ひとしきり語り、


ライブの余韻に浸っている中年ほろ酔い夫婦は


ついでにあくびちゃんの魅力についても


魚にしか興味のなさそうな

角刈りの居酒屋の大将に

ひとしきり語り、


満足して家路につきました



  (´∀`)。。。



去年出会った盲導犬には会えなかったな。





押尾コータローさんは


すごいよ。



真心は伝わるもんだ。





あくびちゃんにも


中年夫婦の「まごごろ」



伝わるかな。



飼う犬がオスだったら、名前は


コウタロー



にする予定でした。




押尾コータローさんが前に飼っていた犬の名前は


サブちゃんだったそうです。




あ、





またサブちゃんだ




   (^ε^)♪。














さんのライブ。



やったね。



(*^▽^*)




昨年も行きました。


ナナメ前の席の横に



盲導犬が



ライブの間中


おりこうさんに


座っていました。



押尾コータローさんの


素敵な音楽を楽しんでいるご主人さまの横で


楽しそうに


おりこうさんに


座っていました。



頭から離れない印象的な光景

を久しぶりに見ました。




その犬に



今日も会えるといいな。





そろそろ身支度しよ。



つくれるようで。。



なんだかな。



すごいな。



資料を請求。





人間のやつと同様、


複雑な内容の予感。




はいろかな~~



はいるのやめよかな~~




 


 

あ、 



サブちゃんだ



    (^ε^)♪。







四十歳のわたくし。



調べた結果。




六年後のあくびちゃんも


よんじっさい。



十年後の夫は五十六歳。



調べた結果。




十年後のあくびちゃんも



ごじゅうろくさい。





(ノ゚ο゚)ノ      (ノ゚ο゚)ノ




おとーたんとおかーたんになるつもりでいたけれど。




ある日を境に年上になるのか。。。




そうか。



そうなのか。。









エックスデー?




(´∀`)。




トイプードルのしつけ。


書籍やネットの情報がわんさとあります。


わんさ。



なんだかな。


犬の性格もいろいろだろうしな。


実際に生活してみないとわかんないや。



ということで、


えさの与え方だけ覚えておきましたとさ。



(´∀`)



はやくデジカメ買いに行こ。









開催中。



頭の中




お花畑。



  ヽ(゜▽、゜)ノ  ヽ(゜▽、゜)ノ



あくびちゃんが我が家に来るのは来週です。



齢足るごとに、月日の経過が早いなーと感じておりました。


1時間も。。。ピュー。 

30分も。。。プピュー。。


3分経つのもあっというま。


やだな。トシクッタ証拠だよおいおい。やだよオイオイ。



*カップラーメンを食するときは

 この感覚に感謝ですな。




だがしかし。


今度ばかりは。




はやく。


はやく。はやく。






来週になれ




(´∀`)。









たそがれどき。


本日無事、購入契約をとりかわして

ブリーダーさんから

正確には仲介さんから

メールが届きました。


「新しい家族の誕生。誠におめでとうございます!」



あたらしいかぞく。


(*゚ー゚*)。



あたらしいかぞく。


(´∀`)。




ベランダで佇んだ。



たそがれどき。


ナミダデソウ。。




よし。




3の倍数でアホになって5の倍数で犬っぽくなる芸

教えよう。




ごっふわふぉ~~ん。




わいわいキャッキャ言いながら。


ブリーダーさんから

正確には仲介さんから教えられた


「子犬を迎えるまえに準備するもの」

をネットショップで購入し終えました。


ドッグフード

トイレマット

おもちゃ

そのたいろいろ。




この辺りは明後日が小学校の入学式。


新一年生の子を持つ友人たちが

「いちねんせい」の準備をせわしなくしていますが、



子を持たない中年夫婦も


同じ気分を味わってます。



おそらく。。


(*゚ー゚*)



と夫がひらめいたので犬のなまえを

あくび

にしました。

よばれてとびでて

ってあれですな。


おお。世代世代。


アラピンカラピンスカンピーン。




「あくびをする」

自分が不安になったり、相手が興奮していて落ち着いてほしいときに、

あくびをします。飼い主がイライラしているときにもするので、

落ち着いて接してあげましょう。


  


トイ・プードルの飼い方・しつけ方より引用

「あくびがあくびしたー」って

台詞を言う自分に期待したけど、


。。。微妙。



だがしかし。




    「あくびちゃん」





かわいい



(*゚ー゚*)。




ハックションンッ。






犬が欲しい。



と思い立ったが吉日。


トイプードルを飼うことにしました。


ペット暦

手乗り文鳥。


(30年前)


。。



犬はまだいません。


サークルはスタンバイオッケ。



おおお。そうだ。

デジカメを買おう。





