ホーム
朝の連続ドラマ小説「ぺこちゃん」

2013年初春









トイプードルの男の子



902559_235853079886950_1362398364_o.jpg




あくびさんは自身の経験から知っていました。





902281_235864569885801_487154725_o.jpg
アネキっ。あそぼっ。あ~そぼっ。     おお。いいぜ。子分。






子犬がうざいってことを。。。




894507_235864809885777_1428020525_o.jpg



そこで、賢いあくびさんは置物のふりをすることにしました。




891717_235864486552476_777121345_o.jpg



563786_235864629885795_584099878_n.jpg





892900_235864519885806_2058864170_o.jpg






906914_235864696552455_381734432_o.jpg





905708_235864419885816_1601804726_o.jpg



ぺこちゃんと三太はとても似ているな。と背中で感じるあくびさんでした。




どもども。みなさんこんにちは。
320010_235854879886770_1896867760_n.jpg



あくびぺこファンの皆様のために、
日々の暮らしをできるだけマメにお伝えしようと、





やる気の姿勢はとにかくあったのです
405796_152920638180195_807081260_n.jpg




今年もお世話になりました。って

年に2回の更新になってしまいそうでしたが、






意欲満々☆気力充実
883860_235852616553663_2145263518_o.jpg




明日もお楽しみに~。








906435_235836886555236_69189513_o.jpg







・・・たぶん。



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
2013年の



2014





はじまり はじまり~♪
よい年とは、




aa



健康な年、気持ちの晴ればれとした年、

仕事のよくできる年、毎日に生きる喜びを感じる年、


ff


未来ばかりに希望をつないで、いたずらに月日の過ぎてゆくのを

待ったりしない年のことです。


cc




ってキューリ婦人が仰せですよ~。
bb



・・・・・
dd



このくだり、さては毎年恒例にしようとしているね。。。
ee



ふたつほど新しいことを始めて、気持ちばかりが先走っていた2012。

あくびさんはすっかり落ち着き、動かず、

ぺこちゃんはなかなか落ち着かず、動きまわり、

不摂生な母は風邪ひとつ引かず、

健康オタクな父は風邪ばかり引き、年末の留めにノロって、

うん、


家族一同、


なかなかバランスのよい一年でありました。



と、いうわけで、

今年もお世話になりました。





20121230_17.jpg



良いお年を♪

ミーン。ミーン。





コハルちん










コハルちょん







おひさ~




げんきぃ~?





紛失していたデジカメの充電器を、ぺこのおもちゃ箱の中で発見しました。


めでたい。



携帯でもできただろー。Ipad買ったんだろー。一眼もあるだろー。

って話は置いといて、(バイ梅ちゃん先生)




復活!!



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
梅雨の晴れ間。





アジサイトワタス






影から離れたくない、もうここから動かない。


略して影武者となる。





影武者




先週、

出不精が趣味のワタスが、なんと、



南は鹿児島から

雨女にもマケズ、クロズ。


酢の壺畑~☆
黒酢の里


いろんなメディア出演で有名らしいおじさん☆
黒酢マイスター



足湯に入ったとたん 雨ガ フリダシ、、、



北は福岡まで、

イケア



雨女にも負ケズ イケアツアーズ

逆に 晴女に負ケテアツク、、、



精力的に活動してきました。







雨やどり



雨やどる





明日の台風の行方を気にしましょう。
いよいよ我が家にも、近代化の波が押し寄せてきました。



ザババ~~ン☆
革命





・・・・
peko




あ、違った。これはぺこちゃんのヒエヒエシートでした。


コホン。





ザザザザババ~~ン☆
こっち







ザザザ~~ン♪
これ





なにしろ、初心者には複雑なおもちゃなので、
なんだかんだで、へんなボタン押してしまい、

変なメールを送ってしまいました。
変なメールを受け取ってしまった方々。
この場を借りてお詫びいたします。

ごめんちゃい。(←ほんとに反省しているのかの謎)





イヤッホ~~イ!!
(ほんとに反省しているのか、ますます疑問なテンション)
へえ




昨夜、へんなアヒルに追いかけられて、
スカイツリーから落っこちる夢をみました。







落ちたら危ないよ♪
きらきら




・・・・うむ。くまもんは超えられないね♪






グエゥグワッグワツ。
画伯





・・・・・うん。大丈夫!






アツイネ~。
あつい





バカボンのパパまであと3年!

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
うむ。

出不精の人が動くと雨が降る。って格言ができそう。


ま、今回は暴風雨でしたがね。



お出かけしてきました。








クララがたった~。
クララが立った~~!!!






ヨ~ロレイッホ~♪





ハイジ~~~!!
人力車のお兄さん






クララ~~~!!
映画
・・・じゃなくてゴジラ~~!!








     。。。。ワープ。。。。。








竹炭



竹炭好きにはたまらない庭を眺めながら、








ぺこが、お母ちゃんを探しても探しても見つからないので、
いじけてゲージから出てきませんメール受信。




しょぼん






いやんぺこちゃん、ごめんよう。。。と後ろ髪を引かれながら、




で~でん!デ~デン!ででででででデデ~
夜




よい玄関をくぐるとそこは、








フィーバーフィーバー♪
のりのり




とっても楽しい位相空間なのでした♪


引かれた後ろ髪を、首ウィンっと振って前に戻してしまった母の旅。





みんなOK~♪ぺ~こだよぉ~。
ぶさいくぺこ
ハウスマヌカンしたのにイマイチって言ったらダメだよぉ~♪オッケ~






あくびあねきはぐーすかぴーだよぉ~。
ねてる








その前にソファーを散々荒らしたよぉ~。オッケ~♪
荒らし






そして穴倉作ったんだよ~。スッポリ♪いい感じ♪
穴倉



ずっぽり♪いい感じ♪
しずむ














あっっ!あくびアネキ!!







「ぺろり」するときは上目でほっぺたに手をあてないとダメだよ~。

出る








春ですね~。


怪しい人も増えるらしいですよ。

お気をつけくださいね。



オッケ~♪
へんなおばさん






 *星のコンタクトレンズは私物です。




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット



わん
わん



つー
つー



すりー
すりー




ふぉー
ふぉー





♪左足を上げてもどして
もっかい上げてもどすとぉ~~~♪




 つ・か・れ・るっ♪



あたりまえたいそー♪





チームA+Pがお送りしました。
チームAP
こちらからは以上でーす



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

今日の夕方、なぜか今頃ミタさんがいる!


と視聴しましたが、




カセイフ






どうやら今日が最終回の模様です、旦那様。
を見た






うむ。あくびさん。小太り気味だそうですよ。

ダイエットに承知してください。



:::閑話休題:::



芸術の春ですね~。






今日はカレーだよ~。
カレー
(Facebookで見つけて頂いた画像)


わーいわーい。でもちょっとこわーい。わーい。





お弁当はおにぎりだよ~。
おにぎり
(Facebookで見つけて頂いた画像)



わーいわーい。でももっとこわーい。わーい。







あくびさんとぺこちゃんラテだよ~。
ラテアート



はずかしがり屋の母は、「シタバをお願いします」とは言えなかったよ~。







マスクカバーだよ~。
マスクガール
(あくびとぺこブログ読者モデル)




*星のメガネは私物です。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ムネリンのいないソフトバンクなんて。。

ムネリンのいないソフトバンクなんて。。。


ってことで、

もう一人の恋人 (心の)














バスッッ
美しい背中



美しい背中にうっとりしてきました。

写真約100枚 

ぜんぶあべっち♪


先々週の話ですがね。



ムネリンのいないソフトバンクなんて。。。











その割には、お土産この服ですか。
ソフトバンク




あくびぺこは、どっちも応援しています。ブイブイ。




で、先週の話ですがね、




ドッカーーン。
桜島



お前か、毎日のようにワタスの黒い車に白の塗装をしてくれる職人は。


と、篤姫のように桜島を眺めながら、






や~まをこ~え~たにをこえ~♪
山奥





か~わをこ~え~トンネルのてまえ~♪





いらっしゃ~い。
いらっしゃい




ほんとに人住めるのか?と恐る恐る進んだ先に、、


今から民家になる場所発見!

シーサー風な立ち位置の犬発見!







やっぽ~~い!もっと銭投げろ~~!
あった。




どこかに、ちびっこにまぎれてギャーギャー言っている自称乙女がいます。



「おとなげない オブ ザ イヤー」の受賞確実だな。



まだ二月なのにな。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
神柱ピクニックというイベントを覗いてきました。



グルメ王決戦とか、ハンドメイドフェステバルとか、この地域はもちろん、
あちらこちらからのお店がギュギュ~っと集まったイベントです。

小さな公園ですが、毎年1万人以上のお客さんだそうで、
悪天候にもかかわらず、大変なにぎわいでありました。


ワラワラワラ
神柱ピクニック




なにより、一番びっくりしたのは、



すっげ~寒い中、半袖で芸を披露する人ではなく、
半袖の人






リラクゼーションスペースで、地べたで整体してもらっている人でもなく、
整体される人
ちびっこはびっくり♪







ランドセルを背負った絵描きさんでもなく、
絵を書く人
おじさんはびっくり♪






この公園、職場から100メートルの距離にあるのに、
こんなイベントがあったことを、今年初めて知ったことでした。


誰かはよ教えて~。





最初に入った店で一目ぼれしたバック。
大倉さん





手に持って、「大倉さんって。。」ってぼそぼそ言ってたら、
後ろにいた別なお客さんが、「うん、誰でしょうね、気になりますね」
で、店主のおばちゃんが、「わたしのは松田さんだよ、頑丈な手提げだよ」

結局誰だろう。






家具とか陶器とか素敵なものがたくさん。ほしいものたくさん。

小銭入れだけ持っていったので、残念。


小銭で買えたかわいいやつたち♪
戦利品
黒板って自分で作れるんだね。
作り方教えてもらったけど、買ったから作りませんけどね。








で、大倉さんってダレですか?
ダレ?










昔の総理大臣じゃな~い~???
ダレ~



ガオーー
ぐわー




豪快なあくびをして暇をつぶすあくびさん。


昔の映画のオープニングか!





眠れませんな。
やらせ




やらせっぽいことされてるしね。





やっほ。
コ天



コ天ちゃんが、


おっとっと。
バランス





バランスを崩したら。


すごい勢いであくびさんが近づき、


くんくんくんくん。
くんくん
さては女子だね。





尻の穴のにおいをかぎ始めた。



視覚>聴覚>>>嗅覚


な、あくびさんとぺこちゃん。

犯人は捕まえられないね。警察犬になったらの話だけどね。






ゆうたいりだつぅ~~
幽体離脱



とか何とか言って遊んでたら、






・・・・・
ぶさねむ


寝ていたぺこちゃんが、うっすら目覚め、

そして迷惑そうであった。




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
爪切りに行ってきました。

誰に似たのか、あくびさん、





おねーさん、あたしゃこの音が好きでねぇ。
爪切り
おねーさん、爪切ってもらうと気持ちいいですよね~♪




今日も八方美人ぶりを存分に発揮してます。



一方、



爪切り2



最近、かぶりものの動物にも突撃しようとするようになったぺこちゃん。


家では常に威張ってます。



が、そこは内弁慶に、












あ゛~~~
爪切り3




外地蔵。。




な、何見てんだよ!
爪切り4





ケケケ。





あ゛~~~
爪切り5





おもしろい。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

なでなで協会員の友人の子が、

休憩も取らず、ひたすらなでなでしていた日曜日の昼。







なでなで
・・・・ト、トイレ休憩もなしですか。。。







だら~~ん。
ぐーぐーぐーぐーぐーぐー




協会員御一行様がお帰りになられると、
あくびさん、すっかりぐったりしておりました。







ぐーぐーぐー



あっ!





あうち



お?

あら、ごめんなさいよ~。
ぐーぐー



ぺこちゃんが横ぎったため、クッションが倒れてしまいました。






ぐーぐーぐーぐー





ま、一瞬目覚めましたが、続きを寝ています。







ぐーぐーぐーぐーぐー






寝ています。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
る~る~る~る~ぅ~~♪
めでたく美声が戻ってきました。



今年成人式なんです。


「二回目の♪うふっ」


っていうおばばギャグを放てるような

ワンランク上の、もっと大人になるのが夢でした。


あと二年!わくわく。


閑話休題。。



友人を招いて、
スリムクラブの物まねをして遊んだり、
私の熱は何度あるでしょうクイズ!をしたりの年末。







ごろにゃ~ん♪
なでなで







客人になでられて、歯を隠しておしとやかを装うぺこちゃん。







あい~~~ん。
でた。





ま、長くは続きませんな。




物証。
たべもの






イノキ、ボンバイエ!
がっちり




この後ずっと裸締をかけられていたのだった。っの巻。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
明けたね~。






2012





今年も、のびのびと生活しようと思います。


どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
よい年とは、



健康な年、気持ちの晴ればれとした年、

仕事のよくできる年、毎日に生きる喜びを感じる年、


未来ばかりに希望をつないで、いたずらに月日の過ぎてゆくのを


待ったりしない年のことです。






ってキューリ婦人が仰せですよ。










それ去年も聞いた~~。
めせん







ちっ。ばれたか。。


それより目線くださ~~い。

あなたたち、今年ものんきで楽しそうで、自由気ままで、なによりでした。

ワタスは今年も健康で、仕事ができたことに感謝です。



と、いうことで~

病んでる人も治りかけてる人も、変な人も、
シタバが出てる人も出ていない人も~
あっちの人もこっちの人も~

今年もお世話になりました。





よいお年を~~♪








テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
