ホーム
間があきましたが、2009年おもひで記事第6位~。
第6位。



7月31日 なかよし小鳥組。
ベスト6。



思ひでコメント


とにかく。へたれあくびが狩りたい(そして食べたい)オーラむんむん
だったことに驚きました。

小鳥のその後の消息が気になります。

で、タイトルはなにかと好きな小説にかけてますのよ。






大好きな歌。

追悼

寂しいな。。。







テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

第7位~。デデデ~ン♪
第7位。




6月17日 モノマネ。

ベスト7。





思ひでコメント

モノマネネタでは一番気に入ってます。
うん。何度見ても似てる。

似てるよ。うん。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
じゃじゃ~ん。年間あくびニュース第8位~。
第8位。
手抜きっぽいけど結構手間かけてるよ。フフフ。





6月20日 デジイチ取得

ベスト8。




思ひでコメント

昔々。写真部だったり、写真倶楽部だったりしたわたくし。
なんだか適当に盛り上がって、
15年ぶりに新しいカメラを買いました。


デジタルな一眼を触って思ったこと。
フイルムのほうが面白い。。

だがしかし、
経済的にはとてもよい。

そしてまだいまだ、ストロボ買ってない。。。



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ではでは昨日に引き続きまして
第9位。
第9位。ジャジャ~ン!!





8月28日 すごいよ!!アクビさん
ベスト9



思ひでコメント


知る人ぞ知る「すごいよ!!マサルさん」っぽくて
気に入ってます。
宇宙人とか好きです。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
いや~、寒くなってきましたね~。
ツリー。
今年のプレゼントは何かな~わくわく♪


うむ。今年もあとちょっとですね~。しみじみ。。
で、クリスマスにプレゼント贈った記憶はないですね~。ジミジミ。


で、今年のあくびニュースを10個選んでみましたよ。
さあ!思ひでに浸りましょうぞ!!



♪♪ドラドラドラ~ドラムロール~~ ジャジャン!第10位!



6月1日 ブログハジメマシタ

ベスト10。



思ひでコメント

突然やめてしまう病という持病があるのに
またまたブログを始めてしまいました。。

通算4度目。。
最高記録は2年半。
記録更新できるかな?



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

カメラカタテニ。




オサンポ。





アトリエ。


この絵どうなったんだろ。
壁いっぱいに何年も立てかけてあるという話だったが。。

完成したかな。
そしていまこのアトリエどうなってますか?


あと
ともワンさんへ

今こんなん読んでます。小説が苦手っぽい理数系の方にどうでしょか?


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
Twitterで、
つぶやきシローさんが

僕の1度は言ってみたい言葉は、「赤だ!赤を切れ!」にします。 
ちょっと前の古畑任三郎の再放送を見て決めました。

ってつぶやいていて、
同感具合に感激。


へぇ~。
ちいちゃいよ。




カウンター3000超えました。
みなさまお世話になっております。

ありがたい。ありがるとき。ありがれば。ありがとよ。


赤だ!赤を切れ!



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
我が家に来てしばらくは、
もじもじしていた、あくびさん。

お世話になってます。。モジモジ
かわい。


毛の伸びるのと平行して、
語尾も伸びだし、


ちょっと~。も~。またパンダ着るのぉ~かおブーブー。
パンダ。


手足も伸びだし、


ノビ~ン。
ノビ~。



家の中を自由に動きまわり、



 ※音出ます。ご注意を。




結果、

我が家のカーテンは、
暖簾に生まれ変わったのでした。

デロ~~ン
ボロボロ。





ラインラインライン

サブ。

価値観が変わる、という表現があるが、このようになれたらどれほど楽になることだろうか。世の中からは、競争にまけた落伍者とみられても、またく違う物差しを身につけられたら
もうこわいものはないはずだ。



林真理子 ミスキャスト (講談社文庫)








押して楽しいランキング♪ だよ~んだよ~んそんなもんだよ~ん♪ 

人気ブログランキングへ  
      
   夜露紙苦!!(あってる?)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
グゴー。ゴー。
睡眠。


うむ。そうですか。
とっちらかしたまま爆睡ですか。そうですか。。


目覚めても、自ら片付けるわけないよなー。と思いながら、
ん?そういえば、
押尾さんのライブの余韻の記事を去年も書いたなあー。と思い出し、
探してみました。フフフ。


変幻的ブログ



突然めんどくさくなり、まさかのひと月で、
ほったらかしになっちょりました。

只今、あちらのプログをこちらに引越し作業中です~。




ラインラインライン


サブ。

人が生きるというのは、水が低いほうへながれるようなものでして、なにかにぶつかて跳ね返らないかぎりは、そう方向をかえることもないようです。



アーサーゴールデン さゆり (文春文庫)





押して楽しいランキング♪ だよ~んだよ~んそんなもんだよ~ん♪ 

人気ブログランキングへ  
      
   夜露祖苦!!(あってる?)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
あくびさん。
若年期 齢二ヵ月。



小。



 


あくびさん。
青年期 齢一歳六ヶ月。



大。







成長してくれたかな?



いいとも?





ラインラインライン


サブ。

人間ってのはアレだね。歳を重ねて成長するかと思いきや、狡猾な建前主義や自己欺瞞の技術だけ進化して、基本的人格は少しも変化しないのであるよ。



中村うさぎ うさぎの行きあたりばったり人生 (マガジンハウス)






押して楽しいランキング♪グイグイ~さとと-レモン来ております。ザ、アくびレモ~ン♪
 人気ブログランキングへ 
       夜ロ死苦!!(あってる?)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
へへへ。パソコンテレビGyaOで、昭和TVってやってましてね。
gyao
期間限定お早めに♪



今日はおそ松くんに夢中ざんす。



女子高生のころだじょ~日本国旗
ウプ。




ガジガジカミカミ♪カーテンをノレンにしただじょ~日本国旗
ボロボロ。



風呂場のパッキンをパッキンパッキン噛んだじょ~日本国旗
ガブリ。




しぇ~~~!!

罰ザンス。隔離するザンス。




てやんで~ば~ろ~ちくしょ~。
なんだコノヤロー。
あくびちゃんはなぁ。。あくびちゃんはなぁ。。。。。


あくびちゃんなんだぞ~!!







だよ~んだよ~んそんなもんだよ~~ん♪

ホンジャマ~カホンジャマ~カ♪





ラインラインライン


サブ。


人を傷つけないように生きていこうとしているのは分かる。
 ただ、傷つけないようにといたわられることに、一番傷つく人間だっているのだ。



吉田修一 熱帯魚 (文春文庫)






押して楽しいランキング♪グイグイ~さとと-レモン来ております。ザ、アくびレモ~ン♪
 人気ブログランキングへ 
        余露紙苦!!(あってる?)





テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
はみがきガム中失礼します。。



ふんがっ。ふんがっ。むしゃ。むしゃ。 ん?なに?
あむあむ。


へへへ。あんたのその髪型、昔のあくびちゃんに似てるね。へへへ。

と、記憶力のすばらしい友人から投書がきたので、
昔の写真を探してみましたの。



ブッブ~笹くれ~。バブー。
パンダ。


あ、これじゃ判らんな。

ボウシ カブッテ ナイ シャシン。 ゴソゴソガサゴソ。。

もとい。






どもども。。なつかしいっしょ。フフフ。
よう。


うむむ。似てるかね?。。。似てるな。。



ニテルネ。






ラインラインライン


サブ。

「なんでもない」と言うときは、絶対人に言えないことを考えているのだ。私は、そうだ。



平安寿子  もっと、わたしを (幻冬舎文庫)





押して楽しいランキング♪グイグイ~さとと-レモン来ております。ザ、アくびレモ~ン♪
 人気ブログランキングへ 
        四賂市九!!(あってる?)



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
わあ。なつかしい。赤ちゃんの頃の写真だね。







赤ちゃんの時は、よくたぬきの着ぐるみで遊んでたよね。
たぬき。



ぽんぽこぽん♪
きつね。






コレコレ。あなたがた。。







私が本物ですよ。



アニマルマスク・たぬき かぶりもの




ラインラインライン


サブ。

この世にある花の数だけ、人には感情がある。
・・・なんとなく、そんなもんかなと思うこともある。



吉田修一 パーク・ライフ (文春文庫)




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
昔の写真の整頓ついでに
思い出に浸っている此の頃。



 ウマウマ
子供の水のみ場



同じ場面を、
現在と比べてみると。。


ムフフ。

 ウンメウンメ
大人の水のみ場

きっゃは~キャハ絵文字名を入力してください ヤダ~。
変わってないじゃ~ん♪



お、こっちにも写真が!


ダシテオクレ♪
出して。(小)


あらまあハート
ンフフ~フ フ~♪
キャハ絵文字名を入力してください






おーい
出して。(大)
キャハ。とか気持ち悪いの我慢するから出しておくれ。




。。。。。



。。。。。。




でかっ。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ブリーダーさんから、
送られてきた写真と動画。



ミンナウルサイ シ、アバレル ケド、アタチハ オトナシイヨ。
よろぴく。



くんずほぐれつの兄妹たちを横目に、
隅のほうでちょこんとお座り。


大人しすぎるかね。と心配してました。。。



。。。。。一年半後。。



 雷と花火の音。。怖いの。。。おしゅまし。


。。。うんうん。

コワイネエ。よしよし。。



って おいっ。


ドゥーンjumee☆yippee1
がはは正面。
にやっは~ん

うっそぴょ~~ん♪
がはは左。 がはは右。
アップロードファイルププ。ウぎゃ~~きゃっつぎャッつ。ひゃっつヒャツひゃ。爆笑



蝋人形ニ シテヤロウカピンクハート
ヒ~ッヒッヒッヒッ。ヒ~ッヒッヒッヒッヒッ

悪顔。




。。。。。。



犬が
猫被ったり脱いだりを繰り返し。。







現在に至る。




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ブリーダーさんから、
送られてきた写真と動画。



ハーイ。
どーも。




「あくび」じゃ。
この子の名前、
「あくび」にするのじゃ~おお!


お父ちゃんの「第一印象で決めました(ハート)」ひらめきにより
即決定。






こんなん出ましたけどキラキラ(オレンジ)(死語辞典より引用)
いずみさん。







優柔不断の経験がない

父母のもと、


現在に至る。





*参照
20世紀死語辞典
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ブリーダーさんから、
送られてきた写真と動画。





バブ~。
どもども。




ビビビっ(死語辞典より引用)。ときて







バブー。ってか?  へへへっjumee☆faceA61
キラーン







現在に至る。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

ロングヘアだった頃のあくびさん。






ヤッホ。
ろん毛。




。。。。


。。。。。





女装に見えるのは気のせいか?







イラッヅジャ~~イ F☆Cultivation・キスマーク アラヤダおひさしぶりねえ。ロンゲ。




と、とりあえずビール。。



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット


ぐーぐーぐー。
ねむねむ。




むにゃむにゃむにゃ。
かわいいね。


きゃあ~~。ちっちゃくてかわいかったなぁ~笑顔にゃは~~(遠い目。。。)





フンゴ~フングゴッ。グブ~グコッ。
寝てます。



う。。う、うんうんうん。
おおきくなってもかわいいぜよハートR


んっ?


寝るより楽は無かりけり
寝てますよ。
浮き世の馬鹿は起きて働く





こ、こらこらこら。

後半のせりふは余計ですよ。





テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
帝のご寵愛を一身に受けておられる
あくび更衣。



あくびしゃ~~~~ん。ハートハート
(おっさんの声ですよ)



あ、どーも。
ちっちゃいよ。





一年前と
同じ状況すぎて
おもろい。







あくびしゃ~~~~ん。ハートハート
(おっっさんの声ですよ)




あ、ど、どーも。
おっきいよ。






でっかくなった分、前より若干苦しそうか?


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
